新しいURLのお知らせ

gaiのブログお引っ越しに便乗して
ちょっと気分転換に私も変更します。
これからもよろしくお願いします。
タイトルは今までどおりです。
in my room
[PR]
# by asapple1 | 2006-02-13 01:12 | life

退院しました!


今日、退院して自宅に帰ってきました。
やっぱり我が家はいいですね〜。
kaiですが、4日間は抗生剤を飲まなくてはならないので
もうしばらく自宅療養です。
でも、元気いっぱい。
点滴から解放されて、自宅に帰って来て、自由に走り回って
大声も出せて、何より「だめ!」ってママに言われない。
kaiにとっては我慢我慢の一週間でした。

kaiは扁桃腺が弱いみたいですぐ炎症おこしちゃうそう。
抗生剤が効きにくい菌が2つもいたそうです。
点滴、注射、などなどで先生、看護婦さんが大嫌いになってしまいました。
帰りのエレベータ内では姿を見るだけで固まってうつむくkai。
先生も苦笑いでした。

[PR]
# by asapple1 | 2006-02-10 23:41 | life

病室より…その3

血液検査がありました。
熱が下がっている事にも現れているのですが
炎症の値が入院時の半分以下に下がっています。
しかし通常の50倍なので引き続き治療が必要とのこと。
9日に再検査です。
コメントもらっているみたいですね。なかなか返事できずごめんなさい。
こんなに元気になりましたよ。
日中はプレイルームで遊んだり、廊下をぐるぐる歩いてます。

b0027603_20454152.jpg


b0027603_23571177.jpg

[PR]
# by asapple1 | 2006-02-07 20:45

病室より…その2

b0027603_2111342.jpg

なかなか下がらずだった熱が
37℃台まで下がり
少しほっとしたのもつかの間、
夜になりまた上がってきました。
kaiの熱に一喜一憂しています。
今kaiは横でスヤスヤです。

同じ病室のお母さんは今年二度目、計5度目の付き添いだとか。
子ども二人いるとは言え大変。。。
昨日今日は休みのgaiと母が昼に付き添いしていてくれました。
ありがとう。
[PR]
# by asapple1 | 2006-02-05 21:01

入院

b0027603_18512344.jpg

kaiが今朝39.8℃の熱。
あまりにも高熱なので、かかりつけの病院へ。
扁桃炎です。連続して抗生物質の投与が必要なので入院です。と先生。
最低でも6日です。。。
今はまだ熱がさがらず辛そう。
[PR]
# by asapple1 | 2006-02-03 18:51